Baby step - 思考と実験の足跡

日常のちょっとした、気になって試したこと集です。

切手って換金できるの?

背景

仕事の都合上、いろんな企業の利用規約やプライバシーポリシーを眺めていました。その時に「事務手数料としてn円分の切手を同封してください」と書かれていたんですね。

普通郵便で現金は遅れないので、代わりに切手を送るのはアリだ! と思いましたが、切手は切手として以外の用途を知らなかったので調べてみました。

しらべてみた

ざっくりまとめるとこんなかんじでした↓

cf:

まとめ

いまいますぐすぐ、自分の生活には活かせなさそうでした。 「郵便局で使える」とだけ、頭の片隅に置いておきます。