Baby step - 思考と実験の足跡

日常のちょっとした、気になって試したこと集です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式場下見の流れと準備ポイント

はじめに 前回の記事で、結婚式場の下見先の見つけ方についてまとめました。 優柔不断な欲張りさん向け!下見に行く結婚式場の見つけ方 - Baby step - 思考と実験の足跡 今回の記事では、下見の大まかな流れと準備するポイントについてまとめました。 工程 …

優柔不断な欲張りさん向け!下見に行く結婚式場の見つけ方

はじめに 昨年の12月に結婚式を挙げました。 結婚式を家族婚に切り替えてよかったこと - Baby step - 思考と実験の足跡 結婚式にまつわる思い出で最も楽しかったことの1つが「下見」です。 いや〜本当に楽しかった! とはいえ、最初の下見に行くまでは不安で…

結婚式を家族婚に切り替えてよかったこと

背景 昨年の12月に家族だけで結婚式を挙げました。 契約時には70人ほど招待する予定でしたがコロナ騒動もあり、キャンセルも選択肢に含めて考えた末、家族婚にしました。 自分が家族婚に参列したことがないため後ろ向きな気持ちもありましたが、最終的には家…

eslintでmax-lenが指摘されたときに試すこと

eslintとは? JavaScriptの静的解析ツール コードを実行する前にスタイルの統一やバグの発見ができる 検証ルールのカスタマイズや多くのビルドツール・プラグインとの連携が可能 cf. ESLint - Pluggable JavaScript linter ESLint 最初の一歩 - Qiita eslint…