Baby step - 思考と実験の足跡

日常のちょっとした、気になって試したこと集です。

格付けチェック2021を見て思いついたこと

はじめに

あけましておめでとうございます。 2021年もよろしくお願いいたします。

さてお正月の恒例といえば 芸能人格付けチェック

AかBか。 究極の二択をついつい見てしまいます。

放送を見ながら考えていたことをゆるっと残したいと思います。

ハズすなら全力で!

四重奏の演奏を見比べて、だいぶ迷って結論をだしました。 妻にも「こっちだと思うけど、だいぶ自信ないなあ」とコメント。

そんな中、芸人さん(たしか)が、こんなコメントを言ってまして。

絶対Bです!音の広がりがぜんっぜん違う。アゴがグワーって揺れましたね

ああ、こういうコメントをするほうが、いまも面白いし、ハズしたときにもツッコみやすくてオイシイな」

と感じました。

どうも自分は性格柄予防線を張ってしまうので、今年はこの芸人さんのような、振り切ったコメントもできるようにしたいと思いました。 ボードゲームなど、遊びの中で一歩ずつ練習しよう。

視聴者でも食べてみたい!

今年から(以前からあったかも?)スマホで参加もできるようになってましたね。 スマホで格付けチェックに参加しよう~スマ格~|朝日放送テレビ

しかしながら、ワインや牛肉などの味覚は体験できない。 食べ比べて見たいんですよね〜どのぐらい違うのか、体験しないとわからない!

例えば、受注生産式に視聴者にも牛肉・タラバガニ・ワインのキットを送ることはできないのかしら? それぞれサイズも一口大なので、ガムシロップ8つぐらいで収まりそうだけどな〜

そんな妄想をしていましたが、GACKT様のコメントによると「鮮度」の要素は大きいと仰ってました。

【格付け】GACKT × 倖田來未!超裏話満載アフタートーク!! - YouTube

配送すると鮮度は落ちるので、今回のプランだとダメだな〜

おわりに

以上、お正月気分のゆるりとした投稿でした。 格付けはいつか、体験してみたいなあ