Baby step - 思考と実験の足跡

日常のちょっとした、気になって試したこと集です。

【2020年】今年買って良かった日用品トップ5

はじめに

今年の振り返り第二弾は、買って良かった日用品をまとめてみました。 衣類も日用品として今回の枠に含めています。

※ いずれも個人の感想です。

sionKobe 竹レーヨンスパッツ

sionKobe

家でも外でもズボン1枚だと寒い...と困っていた時に見つけたのがコレ。 さわり心地がなめらかで、締め付けもあまり感じません。 素材が竹レーヨンだからか、乾燥肌の自分でもかゆみがでにくかったです。

物を減らしたい身としては、冬用のズボンを買う必要がなくなるのが嬉しい! 夏用のズボンに、冬場はコレを履けばOKですからね。

VERSOS 除湿機

VERSOS コンプレッサー式除湿機

引っ越した家で夏場の湿気が高かったため購入。 冷房のドライを使う手もあるんですが、冷房が苦手なんですよね。。

湿度が70%の1DKの部屋で2時間ほど回すと湿度が50%ほどになりました(大体 水交換の際に「空気中にこんなに水あるのか」と感じますね。 そこそこ音はするけど、個人的には気にならなかったです。

コンプレッサー式の仕組み上熱は発生します。 真夏にエアコン抜きでこれだけだと、室温はさらに上がるので大変かも^^ 冷房の設定温度を高め(28℃)にしつつ除湿機を使うのがいい感じでした◎

cocoparrr モバイルディスプレイ 11.6inch

cocopar 11.6インチ モバイルディスプレイ

ワーケーション用に購入したのがコレ。

初めて見たときは470gというペットボトル以下の軽さに驚きましたね... 画面も見やすく、持ち運び用として十分でした◎

※ 13-15inchでこのぐらいの重さのディスプレイがでてきたらいいなあ

UNIQLO ウルトラダウンジャケット

ウルトラライトダウンジャケット (MEN) | ユニクロ

冬場によく肩が凝るんですが、要因の1つに「服が重い」があるんです。 できるだけ軽くて暖かい服...を探してモンベルプラズマ1000 ダウンジャケット にたどり着きました。

が、普段在宅で表に出ないし、試しにということで(セールしてたのもあり)ユニクロのダウンジャケットにしました。

期待以上に暖かく軽くて手放せない1着になりました◎ サイドのポケットに手を入れても暖かいんですよね。

無水クエン酸 4.5kg

無水 クエン酸 4.5kg

友人からリンスとしておすすめされたので購入。 そういえばシャボン石鹸の隣にクエン酸リンスってよく置かれてましたね。

純粋なクエン酸なので、頭皮や体には優しいはず。

疲れたときには飲んでもいい感じです。

まとめ

個人的にはスパッツが一番感動が大きかったですね〜 毎日使う&効果がわかりやすいからそう感じるのかもですが^^

来年もいろいろ試してお気に入りのアイテムを見つけたいと思っています!