Baby step - 思考と実験の足跡

日常のちょっとした、気になって試したこと集です。

Microsoft Graph APIで操作する予定表って、Outlookとteamsのどっち?

teamsの予定表に予定を追加する機能を作っています。 とりあえずGraph APIを使って実装したのですが、ツールを触っているうちにOutlookのカレンダーにもteamsと同じ予定が入っていることがわかりました。

両者の関係ってどうなってるんだろう?と思い、調べたところ、以下のような記述を発見。

実はTeamsには [ 予定表 ] というタブがあり、クリックするとOutlook(Exchange Online)上に登録された予定を自動的に読み込んでくれるのです!

引用: 超便利!TeamsとOutlookの連携でもっと業務効率化 | Office (オフィス) 365相談センターブログ | SB C&S

どうやらOutlookの予定表が主であるようです。